追加イベント

お魚くらぶ2012-03-07 11.00.28.jpg  3月7日(水)

春の気配が漂う中、「とにかくお魚をさばいてみよう」の会を開催しました。

想定外の反響があった先月の会の追加みたいな感じだったのですが、
今回も定員いっぱい、16名の皆さまが集まってくださいました。

左の写真は集めたお魚。 今回もこれで一名様分です(金目は除く)

 

上段左から ヤリイカ ヒラメ イサキ
中央は金目 貝はホタテとホッキ 

 

 

 

 

 IMG_5187お魚くらぶ.jpg

  いつも通りデモからスタート

 今回は全種類ひと通り流してから実習に入りました。

 デモが終わった頃には皆さん頭が???状態だったと思うのですが、

 実習中にレベルに応じたアドバイスをしていく作戦です

 

 

 

 

 ENIMAGE1327825681950ぶりひなた.jpg

 もちろん、ひとりでは回りきれませんが、

 今回も 料理教室 ひなた を主宰するひなたひろこ先生が応援にきてくださったし、

 アシスタントをしてくださる道脇さんの助けもあって、

 前回より、参加された皆さんがマンツーマンでアドバイスを受ける機会は増えたと思います。

 …たぶん。

 

 

 

 

 

お魚くらぶ2012-03-07 13.49.28.jpg 今回も皆さんが自分でさばいたお魚の他に

 本マグロ、銚子産金目ダイ、イクラ、蟹フレーク を一緒にのせて

 豪華海鮮丼のできあがり

 このレベルがお約束になると自分の首を絞めることになりそうなのですが…

 

 

 

皆さんが幸せそうな顔をして召し上がっているのを見てしまうとね。

 

ここでお知らせです。

「とにかくお魚をさばいてみよう」をしばらく月イチのペースで開催したいと思います。

 

今月は平日開催だったので、来月は休日開催かな… 

詳細は近いうちに。

 

 

 

 

  

 

▲このページのトップに戻る